PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

和道経営の会「谷屋呉服店」店舗視察レポート

「谷屋呉服店クリニック〜多様化時代の次世代きものファンづくり2ケタ成長のカギは、地域密着にあった!〜」開催レポート

5月26日(金)、和道経営の会定例会 「多様化時代の次世代きものファンづくり2ケタ成長のカギは、地域密着にあった!『谷屋呉服店クリニック』」を開催しました。
 今回訪れたのは千葉県香取市小見川にある今年で創業170周年を迎える谷屋呉服店。昨今の厳しい現状の中、経営理念や売り上げを伸ばす戦略などについて学びました。
 
 
 
 
 
 
 
 
はじめに、重要文化財の蔵や改装したばかりの和の新スタジオなど店舗の内外見学を行ったあと、社長、専務、店長より、具体的な振袖戦略方法、「徹底的な地域密着戦略、商圏人口3万人満たない中で、振袖成約枚数500枚以上を実現している理由」などを紹介していただました。
その後は質疑応答の時間、活発な意見が交わされた有意義な時間となりました。以下、戦略について一部をご紹介いたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JMG、和道経営の会のメンバー の皆さまは、こちらより続きをご覧ください。

 

非メンバーの皆さまへ
 この続きの情報はメンバー限定となっております。
 店頭強化のための企画内容につきましては、マーケティング開発部にお問い合わせください。
JMG和道経営の会 の詳細は、左の下線の入った部分をクリックするとご覧いただけます。