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『ネクストショップ』をウェボリューション®️で実現します

いま、生活者の意識が、購買動向が大きく変化するなか企業は独自のポリシーと、顧客創造のあらたな仕組みが求められています。

私たち(株)PR現代は、アナログとデジタルを融合したマーケティング革新「ウェボリューション®」を実現し
きもの、宝飾、時計、寝具をはじめとする日本の文化産業へ次世代のコミュニケーション戦略を提供しています。

私たちのミッションは、次世代のお客さまづくりに挑戦する『ネクストショップ』をウェボリューション®️で実現する!」し、クライアントとその先のエンドユーザーの幸せに貢献することです。

2025年からの逆算思考で今を見つめます

今回の新型肺炎の影響で、日本の小売流通業は大きく様変わりしています。

実はヒューマンな魅力とデジタルテクノロジーをさらに組み合わせた、情報発信力の高い、もっとわくわくする専門店が登場しているのではないかと想像しています。

5年後には、5Gもかなり浸透していることでしょう。「つい5年前までは朝晩の通勤ラッシュなんてのがあったねぇ。本当になんて無駄なことをしていたんだろう。あれは新型肺炎がターニングポイントだったね!」「さぁ、パーティーしながら大阪万博をバージャル体験しよう!」という時代になっているのではと思います。

お店にいかなくては得られない価値と、お店に行かなくても手に入る価値、その両方の価値をお客さまはさらにダイナミックに、合理的に、便利に手にしているのだと思います。


エシカル(倫理的に叶っている)、サスティナビリティー(持続可能性の高い)、ダイバーシティー(多様性の受容)なんていうのも今以上に当然のように各企業共通の価値観になっているんだと思います。リーダーに求められる先見性、そして「イマジン」(想像力)。

今よりもっと素敵な心地よい暮らしができる社会。お客さまに「ワォ!」を届ける素敵なネクストショップが生まれているんだと思います。また、そうあるために私たちはもっと想像力を働かせ、もっとお客さまに貢献し、もっといい会社になっていたいと思います。

3つのことを大切にします 

今回の新型肺炎の影響で、今後日本の小売流通業はどうなっているでしょう?

弊社ではお客さま、社員、関係先と連携をはかることで、ネクストショップの実現をサポートしていきたいと思います。ウェボリューションを実行するために、私たちは次の3つのことを大切にします。


①「パートナーシップ」

大切なお客さま、関係先、仕入れ先と末長くビジネスができるようなパートナー関係をよりいっそう強化していきます。

②「オープンイノベーション」
広く英知を結集し、自社で情報資産を抱えることなく可能な限りオープンにし、多くの方の知恵を結集し、よりよい仕組み、より良い価値の創造を目指してまいります。また業界での信頼性、話題性を高めてまいります。

③「カスタマーファースト&カスタマイズ」

自社の利益優先でなく、顧問先、お取引先、そしてエンドユーザーの利益を優先した営業活動をしてまいります。
新型肺炎の感染予防によりいっそう留意し、皆さまの営業活動をご支援しお役に立てるよう努めてまいります。

「ウェボリューション®」を通じて生活者へ新たな感動を届け、昨日と違う新しい明日へ。

 Webolution Makes You Happy 

私たちと一緒に「ウェボリューション®」をはじめませんか?

代表プロフィール

下島 仁
下島 仁
Hitoshi Shimojima

株式会社 PR現代 代表取締役社長
マーケティングディレクター

2010年4月よりPR現代三代目代表取締役に就任。理念経営をベースにした「ネクストショップ」を提唱、理論化。次世代の顧客づくりと経営者づくりが使命。

『ザ・ネクストショップ』次世代の顧客を創造する「ウェボリューション」実践法(セルバ出版)より発刊。

「しもじんのストアブランド・マーケティング」

ジュエリー小売業のマーケティング実践勉強会「JMG」主宰