Next Webolution|PR現代

ブルースカイメソッドとは? ウェブで成果を上げる最新メソッド

2018.10.18 ウェボリューション・セミナー開催レポート

LOCCITUNAGUウェブ集客 2018.11.01

お客さまづくり、
ウェブで成果を出すための方法、
専門店の現場で起きている問題を解決する
最新のウェブツールを紹介!

 

10月18日(木)秋葉原のアキバプラザにて「ウェボリューション・セミナー」を開催いたしました。
今回はそのダイジェスト版をお届けします。

 

【1】ウェブで成果を出すためのライティング・メソッド

 

ウェブサイトを運営する上で重要なマーケティング手法「コンテンツマーケティング」。

 

「コンテンツマーケティング」とは、

●価値あるコンテンツを量産

●見込み客をサイトに誘引。でユーザー数を増やす。

●収益に繋がる行動をユーザーに取ってもらう

ための一連の手法です。

 

専門店にとってウェブでの収益につながる行動とは「来店予約を獲得すること」です。

 

「価値あるコンテンツを量産する」とは?
それは、お客さまが困っている情報を定期的にホームページに公開していくこと。
Googleが推奨している情報量は「2,200文字~2,500文字」とされています。

 

残念ながら、多くの専門店の現場で「定期的な記事更新が難しい」と相談を受けます。
記事更新をすることで成果が望めるとわかっていても、それだけの文字数の記事を定期的に更新することができず、更新がストップしてしまうというケースが多いのが現状です。

 

そこで、弊社とウェブコンサルティング契約をしている専門店の記事を代行して書いているプランナー佐藤静子が自身の経験をもとに、記事を書き慣れてない初心者でも継続可能な「ウェブで成果を出せる記事の書き方」についてご案内をいたしました。

 

2,000文字以上の記事を書くためのライティング・メソッドについては下記の通りです。

 

●なぜ2000文字以上の記事が必要なのか、その理由を知ること
●「誰に」むけて、「何を」書くかを決める
●1か月分の更新計画表(ターゲット、キーワード、紹介する商品・サービス)を作成する
●ネタ集めはこまめに行う
●締切を設定する
●タイトルが大切!

 

価値ある記事を量産することで、専門店のウェブ運用の最大の目的である「来店予約」へとつながるのです。

 

 

効果的な記事を量産する方法について、ウェブの効果的な運用に関するのご相談はこちらで承ります。

お問い合わせはこちら→

 

【2】いつも同じお客さまで売り上げづくりを解消

 

顧客満足と利益を最大化する次世代の仕組み「TUNAGU」。

小売りの現場で長年改善されなかった重要な課題を解決するために……。

 

今年8月の「夏季セミナー」にて概略のみ発表したきもの専門店専用 顧客管理・営業支援クラウド・コンシェルジュツール「TUNAGU」について、本セミナーにてより詳しい情報をご案内しました。

 

【TUNAGUの特徴】

 

●「TUNAGU」の搭載機能
経営者レベルの的確な状況判断と分析力、トップセラーの対話力・洞察力・提案力・販売力を兼ね備えています。

 

 

●クラウド型だからどこでも閲覧・操作が可能
スマホ、タブレット、PCでの操作が可能です。営業先でも確認できます。

 

 

●高度な顧客管理とデータ分析が可能に
次にコミュニケーションすべきお客さまは誰か? が明確になります。

1.顧客(情報)管理および顧客分析
2.売り上げ管理・売り上げ分析
3.催事管理・催事計画
4.顧客サポート機能
5.社員行動管理

 

●対話力・販売力・プレゼン力を強化
誰に何をどう伝えるべきか一目瞭然。新人もベテランもしっかりサポートする営業サポート機能を搭載しています。

1.催事集客のアクションプラン作成・勧誘状況の管理・確約管理
2.スタッフ一人ひとりの行動計画・行動管理・日報管理
3.タスク管理・リマインド機能・フォローメッセージ
4.経営者・店長・販売員など役職ごとの権限管理
5.きもの知識・寸法・お手入れなどの豆知識を搭載

 

「TUNAGU」は2019年9月よりサービス開始を予定しています。
「TUNAGU」に関するお問い合わせ、資料請求はこちらまで→

 

【3】地域+商品名で万の単位のウェブページを作成
地域で圧倒的No.1を実現する新ウェブツール「LOCCI」

 

チラシでの効果が望めなくなり、多くの専門店が新規客獲得のためにウェブプロモーションを強化していますが、残念ながら満足できるほどウェブで成果を出せているお店は少なく、その方法を模索しているケースがほとんどです。

 

ウェブで効率よく新規客を獲得するという点では「リスティング広告」が有効ですが、実施している専門店の多くは、かけている費用とコンバージョン(来店予約数)が見合わないという現象が起きているようです。

 

そこでご紹介するのが、顧客へつながるニッチなニーズを確実に拾っていく最強ツール「LOCCI」です。

 

 

「LOCCI」は日本全国 16万か所、全市町村を対象に、お客さまとサービスをつなぐ“地域に特化したプラットフォーム”として誕生しました。

 

●「エリア」×「サービス(または商品)」を設定

 

 

●商圏エリア分のランディングページを自動生成

 

 

●商圏エリアを広げてニーズの高い新規客を獲得

 

 

●イニシャルコスト、ランニングコストは0円
※ランディングページを弊社で作成する場合は、別途制作費がかかります。
※成果報酬は1件:4000円

 

●折込チラシ、リスティング広告と比べコストが激減!

 

 

こんな課題を解決!

 

●「リスティング広告」で効果が望めない
●DM、チラシの反応が悪い
●自社の商圏を広げたい
●顧客につながる新規客を獲得したい
●競合店に圧倒的な差をつけたい

 

こういった問題、課題を抱えている専門店の「LOCCI」導入が増えています。

まずは、ご相談ください。
「LOCCI」に関するお問い合わせ、お申し込みはこちらまで→

 

PR現代

メールマガジン

MAIL MAGAZINE

マーケティング情報や当社からの
お知らせ(無料メールマガジン)をお届けいたします。

お申込みはこちら