PR現代 代表下島 仁 著『ザ・ネクストショップ』発売開始!

新規客獲得、社員の定着、ウェブ活用と課題解決のヒントが満載!
下島 仁 著『ザ・ネクストショップ』

発売開始しました!

次世代のお客様を創造する「ウェボリューション®︎」実践法
株式会社PR現代 代表取締役社長 下島 仁はセルバ出版より、著書『ザ・ネクストショップ』を7月16日より刊行しました。

ジュエリーや時計、メガネ、きもの、寝具などの高額品を扱う小売業に特化したPR現代のノウハウをまとめました。理念経営、ウェブとリアルの融合した7つのアクション、次世代の顧客をつくるウェボリューション実践法など、未来志向のお店の鍵となるメソッドや挑戦事例が盛り込まれた一冊です。

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このような方に、特におすすめです

ジュエリーや時計、メガネ、きもの、寝具など高額品を扱う小売業経営者、幹部、店長、後継者の方

●経営理念を明確にしたい方
●会社のこれからをもっと安定したものにしたい方
●お客様を増やしたい方
●ウェブの集客力をもっと高めたい方
●社員に誇れる会社を作りたい方
●もっと持続性の高い会社にしたい方
●潰れない店にしたい方
●百年企業を目指したい方

第54回「夏季セミナー」(7月30日)にご参加の方には当日会場にて1冊進呈いたします。

 

『ザ・ネクストショップ』は企業経営者や幹部、次世代の経営者候補に向けたマーケティングの指南書ともいえる一冊です。
小売業の次の一手のための実践法を、具体的な解説と豊富な事例でわかりやすく解説しています。

主な内容
第1章 新たなビジョンを掲げ日本の専門店は再生する

1 成熟社会で生き残るためにはイノベーションが必要だ

2 マインドシフト−モノより思い出

3 シニアシフト−金融資産の8割は高齢者が所有

4 ウェブシフト−ネットで存在しないのは実在しないのと同じ

5 モノ売り業からライフソリューションカンパニーへ

第2章 「ネクストショップ」のススメ

1 「ネクストショップ」は生活者の幸せを起点とする「生活態」

2 「理念経営」の先端モデルが「ネクストショップ」

3 経営理念と理念経営の違いとは?

4 「ネクストショップ」の基本体系をつかもう

5 生活者はあらゆる顧客接点で最高の顧客価値を求めている!

第3章 次世代のお客様を創造する、ネクストショップ「7つのアクション」

1 <その1> 店の主体性・コーポレートスローガン

2 <その2> 魅力ある商品、看板サービスを提供する

3 <その3> プロフェッショナルを育成する

4 <その4> 名物催事をバージョンアップする

5 <その5> 地元貢献を強化する

6 <その6> ウェブからの来店購入を高める

7 <その7> ウェブとリアルを融合して店のイメージアップを図る

第4章 ネクストショップ実現のカギ「ウェボリューション®︎」

5つのステップを公開!

1 ネクストショップの肝「ウェボリューション®️」とは何か?

2 実践法<STEP1>−お客さまの心のスイッチを押す「独自性」を明確に!

3 実践法<STEP2>−新規客づくり−尖りをブルースカイメソッドで発信する

4 実践法<STEP3>−リピーターづくり−CS(顧客満足)サイクルの実践

5 実践法<STEP4>−ファン客づくりはワントゥーワンが基本

6 実践法<STEP5>−新たな顧客感動の創造

第5章 ネクストショップ事例編──挑戦する経営者たち

1 ウェブ経由の新規来店客6割の本格専門店
ジュエリーハナジマ(東京都江戸川区)

2 宝石の魅力を広げる積極的アライアンス
ジュエリーカミネ(兵庫県神戸市)

3 ブライダルジュエリーへの転身、さらにその先へ
ハマダ宝石時計店(広島県福山市)

4 ブログの継続更新で、修理・リフォーム人気店へ変身!
スイショードー(埼玉県所沢市)

5 和のイノベーションに挑戦する笑顔創造企業
京ろまん(奈良県奈良市)

6 次世代の顧客をつくる新たな挑戦
うつくしきもの松屋(神奈川県逗子市)

7 驚異的な成約数を実現する「地域別振袖戦略」
谷屋呉服店(千葉県香取市)

8 ジャパンカルチャーを伝え、外国人客が増加
IROHA STANDARD(兵庫県豊岡市)

まとめ 2025年のミッションとビジョンを創ろう!


‣発行 セルバ出版  発売 創英社/三省堂書店
‣体裁 B6版 152ページ
‣定価 1,500円+税

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著者略歴

下島 仁(しもじま ひとし/通称:しもじん)
マーケティングディレクター
株式会社PR現代 代表取締役社長

1966年生まれ。福島県出身。1987年(株)PR現代入社。
編集企画業務を経て、全国の呉服店、ジュエリー専門店のマーケティング、販売促進、ストアブランディングを担当。
2010年4月 代表取締役社長に就任。
マーケティングサポート分野を通じて「日本の専門店をさらに元気に、面白く!」がモットー。
きもの、ジュエリーの新たな楽しみ方の提供と市場創造に貢献することがミッション。
ジュエリースタイルマガジン『Hills』、和の生活マガジン『花saku』発行人。
宝飾小売業を営む企業経営者のためのマーケティング勉強会「JMG(ジュエラーズ・マインドグループ)」主宰、日本ジュエリー協会ジュエリーコーディネーター3級資格者、(一社)相続診断協会認定 相続診断士。

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アメーバブログ「しもじんのストアブランドマーケティング」は2007年より毎週土曜日更新中。
http://ameblo.jp/heatkun/

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株式会社  PR現代  越地(こしぢ)まで
〒103-0024 中央区日本橋小舟町9-4 イトーピア日本橋小舟町ビル4F

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◆7月16日(火)より販売中! ご購入はこちらから