ウェブ集客 5つの突破口 BlueSky Methodとは?

ウェブを効果的に活用することで理想的な見込み客を導くために必要なウェブ集客の重要なメソッドを当社では「Blue Sky Method~天空メソッド~」と呼んでいます。

「BlueSky Method」は、集客力のウェブを実現するためのに5つのメソッドに集約したウェブ集客の突破口です。

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1:白い帽子作戦(ホワイトハットSEO/White Hat Search Engine Optimization)

▷検索順位1位にするための方法は? Googleが推奨する検索エンジン最適化の手法を導入しましょう。

2:スマートフォンへの最適化(MFI/Moble First Index)

▷「スマートフォン」を制するものが、ウェブ集客を実現します! お店のスマホサイトは最適化されていますか?

3:入力フォームの最適化(EFO/Entry Form Optimization)

▷コンバージョンを高める大切な「来店予約フォーム」。成果の出る「来店予約フォーム」についてご案内します。

4:ランディングページ活用(LPO/Landing Page Optimization)

▷短期決戦で来店予約・成約率を上げる方法が「ランディングページ」の活用です。成果が出る「ランディングページ」を制作しましょう。

5:動画・ SNS活用

▷スマホを利用しているユーザーの半数以上が動画を日々閲覧する傾向にあり、検索優位性は53倍にもなると言われています。成果が出る投稿の方法などをサポートします。

これらを適切に実行すれば、ウェブ上のゴールであるコンバージョンを獲得することができます。

コンバージョンは例えば来店予約や購入、資料請求、電話などです。

特に、ウェブ上で来店予約をしていただくと、そのユーザーの約85%が実際に来店し、成約に至ります。

これは、当社がサポートしているクライアントでの成果の平均値です。

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つまり、次のような方程式が成り立ちます。
(来店予約数 × 0.85)× 客単価 = ウェブ経由の売上 

成約率としては非常に高い数字だと思いませんか?
換言すれば、来店予約さえ獲得できれば、売上の見通しが立つということです。
しかしながら、そう簡単に来店予約が取れるわけではありません。
そのためにこの5つの突破口であるBlueSky Methodを実行する必要があるのです。

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「 BlueSky Method 」について詳しく知りたいという方は、こちらまでお問い合わせください。