リフォームフェアとウェブサイトの両面から「3R」の仕組みづくりと人材育成を実現!

ジュエリー専門店のこれからの需要開発のキーマンが「3Rコンシェルジュ」です。
「3Rコンシェルジュ」は、お客さまの理想とするジュエリーライフを実現する相談係です。
3R(リペア、リモデル、リサイクル)のご相談に対応できる人材を、「リフォームフェア」の運営準備や開催を通じて育成します。

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3Rコンシェジュ育成の目的

3Rをコンセプトとしたジュエリー店のお客さまづくりの仕組みをつくること。
またそのための人材を育成することです。

1、スタッフが3Rの接客・イベントを通じて育つ環境をつくります。
2、3Rで売り上げをアップさせ、3年後に年商比率20%を目指します。
3、ウェブ上で3R見込み客を集客するコンテンツをつくり、圧倒的地域No.1になることを目指します。

育成プログラムを通じてリフォーム専門のメーカーに聞かないと対応ができない販売員の現状を打破し、

リフォームを通じて、店頭会話力、修理対応能力を身につけ、接客から、次の提案ができるようになる商談力を身につけます。

今まで何度も研修会等で、ロールプレイング他で研修はしてきても、いざ自店の現場に戻ると何も身についていないということも少なくありません。

リフォームフェアの中でのOJT(オン・ザ・ジョブトレーニング)を通して、実践的なノウハウをお伝えします。

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「3Rからのお客さまづくりサポートプラン」は、全第3ステージで構成
第1ステージ「集客編」

いかに店頭会話力を高めてリフォームにつながる会話ができるか、お客さまとの距離を縮めるか、リフォームしそうな方を発見する嗅覚を身につけます。

第2ステージ「接客・商談編」

実際の対応の中で、お客さまのストーリーを引き出し、新たなリフォーム提案を可能にする。お客さまの不安や疑問を解決し、次の販売チャンスを見つけます。

第3ステージ「顧客育成編」

一度、リフォ−ムをしていただいた方や修理で来店された方との関係を築き、次につなげます。

 

6カ月間で客づくりサポート&人材育成プログラムを実行!
ステップ1(スタッフ育成)

どういう人に、どういうツールを使って、どう毎日過ごすか?が身につく!

ステップ2(売り上げアップ)

毎日の活動を生かして、「リフォームフェア」の精度が高まる。

ステップ3(効果的な販売促進)

成果の出るチラシ、DMの使用とアドバイスを受ける。

ステップ4(将来の見込み客づくり)

リフォームフェアの実績を生かして、次の見込み客を集める仕組みをつくる。

ステップ5(お客さまの声の収集)

リフォームを実施いただいた方の実際の声を収集し、次の販促や店のイメージアップにつなげるコンテンツができあがります。

「3Rからのお客さまづくりサポート&人材育成プラン」は「PR現代」と提携ジュエリーリフィーム会社とのコラボレーションにより実施します。

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PR現代は、リフォームフェアとウェブサイトの両面から「3R」の仕組みづくりと人材育成をサポートします!

● サイトの成果をもっと出したい
● サイトの運営責任者、社内チームをつくりたい
● 運用が継続的にできる体制を整えたい

○「6ヶ月間研修&リフォームフェア&サイト作成パック」(180万円〜)
○ 各種「ジュエリーリフォームフェア」チラシ広告・DM企画をご用意しています。

ジュエリーの3R強化に関するご相談はPR現代までお気軽にお問い合わせください。