ウェブ・ITとリアルの融合によるマーケティング革新「ウェボリューション®︎(弊社商標登録)」を活用した、お客さまづくりのステップとポイントを公開します。
お客さまの心のスイッチを押すための「独自性」を明確に!
ウェブをコミュニケーションのツールとして用いても、大きな成果が出にくい大きな要因のひとつが「独自の魅力」不足です。
生活者から見て明確な魅力がなければ、いくらウェブサイトのデザインを改良しても、ウェブ広告を出しても成果は出にくい。これが現実です。
よって、ウェボリューションの最初のステップは、自社の「独自性・尖りづくり」がスタートとなります。
そのためにはグーグルアナリティクスやサーチコンソールなどの無料ウェブ分析ツールを大いに活用し、自社のサイトを見ているユーザーが何を求めているのかという点を明らかにすることが重要です。
お客さまの心のスイッチを押す、貴店のミッション、そして具体的な尖りは何でしょうか?
見込み客発見型HPを立ち上げブルースカイメソッドでウェブ機能を強化しよう!
新規客づくりの重要施策が「見込客発見型ホームページ」による新規客づくりです。
その具体的な解決策が「ブルースカイメソッド」(「PR現代」提唱)です。
自社サイトの最適化のためにぜひ次の5つのアクションに取り組んでみませんか。
1、スマホサイトを最適化しよう
2、適切な情報更新を行いましょう
3、入力フォームを最適化しよう
4、ランディングページを活用しよう
5、動画を活用しよう
接客の決定的瞬間に「体験型」の感動接客を演出すること。またその感動をSNSで拡散し、コミュニティーをつくることでリピーターを増やす施策を応援します。
特にLINE@は気軽に情報を発信し、メルマガのようにスルーされにくく、場合によってはそのお客さまにだけ情報を届けたり、やりとりしたりすることができる有効なSNSのひとつとなっています。
より一層のワンツーワンの顧客対応をリアルとウェブで展開します。
例えば次のような施策の導入をPR現代はサポートします。
- 個別予約対応、プレミアムなサービスの提供
- 安心、保証、鑑別システムの確立
- 人材育成・スキルアップ
- 資産性のある商品の提供と再販売体制
生涯顧客づくりのためには常に顧客の声に学び改善を積み重ねる姿勢が大切です。
そして現在のような、人材採用難の状況においては、クラウド型、双方向型のITを用いた顧客支援システムづくりがとても重要となっています。
この課題を解決するためのシステム構築は喫緊の課題です。
ウェボリューションはもはや待ったなしの状況です。独自性ある店への変革を今から共に進めましょう!
- 顧客が老齢化・減少してきた
- 新規客をつくりたい
- 自社サイトから新規来店予約や問い合わせをもっと増やしたい
- SNSを有効に活用してリピート化を高めたい
そのような課題を解決したい方はぜひPR現代にご相談ください。