現場を知り尽くしたマーケティングコンサルティング
自社の課題を改善、解決するために一緒に知恵を出し合い行動します!

わたしたちは、小売業のマーケティングの中でも特にお客さまづくりを長年研究し、現場での実践を通してノウハウを構築してきました。
特に、宝石・きもの・寝具・メガネ・時計などの高額品、高付加価値商品を取り扱う業種・業態でお仕事をしてきました。
他の業種・業態とは店舗運営や販売、そして人材教育において、より高いレベルが要求される分野です。

長年の実践を通じてつくりあげてきた、

1、新規客の獲得
2、リピーターづくり
3、顧客化とその維持

この3つについて支援、サポートを行っています。

特に、どの業種においても「1、新規客の獲得」が大きな課題であり、永遠の命題といっても過言ではありません。
近年は、リアル×ウェブを融合させて新規客を獲得する成功事例も数多く生まれています。
そのノウハウを応用し、各社の状況や強みを生かしたお客さまづくりをサポートしています。

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このような方のお役に立っています!

※お取り組み対象の企業様:小売業、卸売業、メーカー
(小売業様は1商圏1社、卸売業、メーカー様は1業種1社となります)

コンサルタント契約の料金
年間契約(月1回の訪問コンサル)月々20万円〜税別・交通宿泊費別途
年間契約(2ヵ月に1回の訪問コンサル)月々15万円〜税別・交通宿泊費別途
年間契約(3ヵ月に1回の訪問コンサル)月々10万円〜税別・交通宿泊費別途

 

 講演料のガイドライン
講演1回(90分)通常25万円
税別・交通宿泊費別途
特別価格20万円・メンバー15万円
税別・交通宿泊費別途

 

目標達成、課題解決のためのステップ
ステップ1 現状把握と課題共有

店の歴史、経営者の思い、地域の特徴、店の現状・強み・課題の把握、やりたいことなどいろいろお聞かせください。

私たちは、店の個性を尊重し、その個性を最大限にいかすことを大事にしています。

貴社の最大の理解者かつ最高の参謀として、共に歩むことを大切にしています。

ステップ2 課題と解決のメニューの決定

課題解決に向けての具体的なメニュー、目標、スケジュールを決定します。
考え方をしっかり理解し、社内に浸透させていくこととともに、現場の実践を数値目標だけでなく、
行動目標に落とし込んだオペレーションにしていきます。

現在はウェブの力を販促だけでなく、経営の視点にもきちんと生かすことが必要条件となっています。
その点でも、課題解決においては「リアル」×「ウェブ」をいかに融合させて、中長期的な改善につなげるかを大事にしております。

過去の実績からご契約メニュー(参考例)
・3R(リペア・リモデル・リサイクル)強化マーケティング契約
・マーケティング契約(販売支援、販促支援、年間計画の支援)
・WEBとリアルの融合による新規客獲得プロジェクト契約
・新店舗立ち上げプロジェクト契約
・利益最大化プロジェクト契約
・販売員教育プログラム契約
・新規取り組み先拡大プロジェクト契約
・新商品開発プロジェクト契約
・催事企画、周年企画成功支援プロジェクト契約
・休眠客掘り起こし企画プロジェクト契約


スタップ1~ステップ2 期間:1〜2カ月
ヒアリング後、1~2カ月で具体的なメニューを決定し、実施に至ります。


ステップ3  業務の推進と行動支援

成果を出すためには決めたことをやり抜く力が必要です。
基本は月に一度、または2カ月に一度の会議またはミーティングを行うことを定例としています。
そこでは進捗の確認、目標までの到達度チェック、解決策のアドバイスなどを行っています。

月に一度または2カ月に一度の会議またはミーティングでは現場のご支援はしきれませんので
そのほかにも、メール、電話、スカイプ、LINEなどによる支援を行っています。
長年現場で培った経験とノウハウにより、業績アップにつながる実践的なアドバイスを行っています。

具体的なアドバイスの例
・年間スケジュール、販促スケジュールの策定と実施の際の具体的なアドバイス
・ターゲット別による販促・プロモーションの選定と具体的施策アドバイス
・広告・ウェブメディアにおける成果を出す具体的な制作
・プロモーションと現場オペレーション行動の具体的なアドバイス
など多数

ステップ4 仮説と検証の繰り返し、そしてシェア

目標を達成するには、決めたことをやり抜くことがとても重要です。
成功案件はそのポイントをお互いに理解しあう、もしうまくいかなければその原因分析と改善策の構築を繰り返し行います。

そしてさらに大事なのは、会社内、スタッフ内の情報を的確にシェアしあうことです。
会社の中には、さまざまな技術の差、経験の差、能力の差があります。
能力が高い人の当たり前は、能力が平均な方にとっては宝となる生きた情報です。
その共有化、または自発的な意見交流があれば、自然と会社全体のレベルが高まってくることも多いです。


スタップ3~ステップ4 期間:3カ月目から

毎月、または2カ月に一度の会議を通して目標必達のためのサポートを実施


契約期間の目安

最低6カ月〜、多くの場合1年〜3年の期間を要して、成長性、持続可能性の高い事業運営をサポートしています。

まずは、ご相談から PR現代  03-3639-1253
受付時間:10:00~18:00 /  土日祝日除く