ジュエリー小売業のマーケティング実践研究会
JMG新年度フォーラム2025 NEXT SHOP2025
‣日時:2025年2月12日(水)14:00-17:00
‣会場:PR現代近隣会議室
‣開催形式:リアル&オンライン
‣主催:株式会社PR現代・JMG
宝飾業界の動向をつかみ小売業の展望を拓こう!
ジュエリー小売業のマーケティング実践研究会「JMG」は2025年、宝飾専門店の展望を見出します。人口減少、超高齢化、販売チャネルの多様化、そして海外ラグジュアリーブランドの動向を踏まえ、いかに新規客をつくり顧客化をしていくか、またAIの普及に伴いデジタルをいかに有効活用するかなどの課題を解決するための具体策をパネラーの意見を通して紹介します。
2025年を明るく元気に前向きに進むためのヒントを得るフォーラムです。皆さまのご参加をお待ちしております。
※オブザーバーのご参加を受け付けております。お気兼ねなくお問い合わせください。地域バッティングがする場合はお断りをする場合がございます。何卒ご了承をお願い申し上げます。
株式会社PR現代 代表取締役 JMG 主宰 下島仁
JMG(ジュエラーズ・マインドグループ)会長 花島路和
おもなプログラム
14:00-15:00 スターター(一部変更の場合あり)
ごあいさつ
「JMG」会長(有)花路「ジュエリーハナジマ」代表取締役社長 花島路和 氏
2025年度のご挨拶、いま宝飾専門店が大切にすべきことをお伝えします。
JMG顧問による最新トピック
DX:佐藤善久 / 法務:新田真之介
JMG顧問の先生方にそれぞれの専門分野に関する最新トピックを紹介いただきます。
2025年JMGテーマ・活動スケジュールのご紹介
(株)PR現代 代表取締役 下島仁
リアルとWEBの融合による顧客創造を推進するJMGの今年の重点テーマや活動スケジュールを紹介します。
15:00-16:50 メイン講演
宝飾業界の動向と小売業の展望
激変する宝飾市場における宝飾店のチャンスとリスクを解説します!
講演のあとには、質疑応答、意見交換を行います。
一般社団法人 日本宝飾品貿易協会 代表理事
『ジャパンプレシャス』(矢野経済研究所)編集長
JMG顧問 深澤 裕 氏
参加料
○JMGメンバー:無料(1社5名様まで参加可能)
リアル参加者は本会終了後に懇親会を予定(自由参加・会費制)
○ 一般(オブザーバー):1社 11,000円(税込・3名様まで参加可能)
・オブザーバー参加は累計3回までとさせていただきます。
・対象:全国の宝飾小売店(商圏により参加できない場合あり。詳しくはお問い合わせください)
お申し込み(事前登録制)
下記のお申し込みフォームからご登録ください。