◆JMG秋の定例研究会スペシャル◆
ジュエリー専門店・店長・スタッフ必聴!
ファッショントレンド
&パールコーディネートセミナー!
‣講師:スタイリスト 河井真奈 さん
‣ナビゲーター: 渡辺郁子 さん
‣日時:2021年10月28日(木)14:00〜17:00
‣形式:Zoomセミナー
‣主催:株式会社PR現代
ファッション誌・ジュエリー誌で活躍する二人によるリアルクローズのジュエリーセミナー!
PR現代は10月28日(木)、宝飾小売業に携わる経営者・幹部および店舗スタッフを対象に、JMG定例研究会スペシャル「ファッショントレンド&パールコーディネート」オンラインセミナーを開催します。
ゲスト講師に1990年代からファッション誌、ジュエリー誌などで活躍するスタイリストの河井真奈氏、ナビゲーターにインク・インコーポレーション代表の渡辺郁子氏を迎え、最新のファッション&ジュエリーの傾向と真珠の着こなしコーディネートの提案を紹介します。
本セミナーは「JMG秋の定例研究会スペシャル」のメインプログラムとして、当日は質疑応答を含め約2時間のオンラインセミナー形式でおおくりします。
宝飾店の店長、スタッフの皆さん、リアルクローズの着こなし術を学ぶチャンスです。ぜひご参加ください。
開催主旨・リアルクローズのジュエリー提案を販売に活かしてみませんか?
ジュエリー販売員としてお客さまに商品の価値・魅力を存分に伝え、
販売が成立した時は何よりの喜びです。
TVショッピングが好調のコロナ禍にあって、リアル店舗の接客販売力の向上が求められています。
お客さまとお会いできる機会や時間が短くなっている状況で、
その商品のもつ価値・魅力を、いかに効果的・効率的に、最大限、お客さまに伝えられるか、
「ニューノーマルな接客販売・商品プレゼンテーションの方法論」が求められています。
ジュエリー&ファッションの最新トレンドや、リアルクローズのライフスタイルにマッチした真珠の着こなし提案術など、実際の接客で役立つコーディネートセミナーにより、接客販売力向上のヒントをご紹介します。
このような方へ本セミナーへの参加をおすすめいたします。
○最新のジュエリー&ファッションのトレンドを知りたい。
○冠婚葬祭用だけでないパールのコーディネート術を学びたい。
○スペックだけでない真珠のセールストークを学びたい。
○お客さまが商品を購入したくなるような効果的な真珠コーディネートを学びたい。
○自店で「コーディネートセミナー」の開催を企画してみたい。
セミナー概要
◆ジュエリー専門店 店長・社員・スタッフ必聴
ファッション誌・ジュエリー誌などで活躍中の二人による
リアルクローズなジュエリーセミナー!
ファッショントレンド
&パールコーディネートセミナー
〜最新のジュエリートレンドと真珠の着こなし提案〜
‣日時:2021年10月28日(木)14:00〜17:00
‣形式:Zoomセミナー
‣主催:株式会社PR現代
対象:ジュエリー専門店 店長・スタッフの皆さま
講師:河井 真奈(スタイリスト)/渡辺郁子(ナビゲーター)
おもな内容
★14:00-14:30(スタートアップ)
JMG会長・花島路和氏、JMG顧問・深澤 裕氏による最近の宝飾小売動向についてなど。
(全体進行:PR現代 代表 下島仁)
★第一部:最近のファッショントレンドセミナー
● 多様化する中でも特に注目しておきたいジュエリー&ファッションの傾向、動向を紹介します。
★第二部:真珠コーディネートセミナー
● アコヤパールネックレスの冠婚葬祭以外での着けこなし提案
・デイタイムに着用できるような工夫とは?
・ロングパール、チェーン、ベビーパールとの組み合わせ方法など
● 黒蝶真珠のファッションとしての活用方法
・黒蝶真珠は「悲しみの席」のジュエリーとして定着していますが、ファッションとして活用できるアイテムです。
・2本目の黒蝶真珠として、グレー系の軽快な雰囲気のパールネックレス提案をおすすめしてみませんか?
受講条件
1:Zoomのアプリをダウンロードしていただくこと
2:お手持ちのパソコンまたはスマホからご参加いただける方(資料閲覧があるのでPCでの受講をおすすめします)
3:Zoom内でのお顔出し参加
4:PR現代のメールマガジンへのご登録
受講料
JMGメンバー・ご契約先:1社 2,200円(税込)
一般ビジター:3,300円(税込)
お申し込み方法
PR現代 オンラインショップ(STORES)からお申し込みください。
※決済確認後、後日あらためて、ZoomのURLおよびIDをメールにてご連絡いたします。
※プレス関係の方で取材ご希望の方は直接、こちらのお申し込みフォーム からご連絡ください。
セミナー講師プロフィール
講師:河井真奈(スタイリスト)
ナビゲーター:渡辺郁子(マーケティング・コンサルタント)
渡辺 郁子(わたなべ いくこ)
株式会社インク・インコーポレーション 代表取締役
ウーマン・ジュエラーズ・ジャパン(WJJ)代表
独立後、フリーランスのエディター、クリエイティブ・ディレクターとして、「25ans」「婦人画報」「家庭画報」「アンアン」「Hanako」などの女性誌、ポーラ化粧品のジュエリーカタログ、航空会社・カード会社のPR誌、西武百貨店のジュエリーカタログ、Ottoのファッションカタログ、資生堂の販促マニュアルなどの制作に関わる。
2000年「ブランドジュエリー」(双葉社で創刊)の編集長として編集全般に携わり、それを機に2002年起業。株式会社インク・インコーポレーションを設立。同時期マガジンハウス「マグプリュス・ジュエリー」(年2回)の編集企画に携わる。
アイプリモの広告戦略、ワールド・ゴールド・カウンシルのPR誌、三菱マテリアルジュエリーの広報誌・ウェブコンテンツ制作、三菱商事・住友商事・三菱マテリアルのゴールド&プラチナの等価交換カタログ、GINZA TANAKAの通販カタログなどの制作を請け負う。
2010年出版事業部WORD LABO(ワードラボ)を立ち上げ、2012年より「ブランドジュエリー」の発行を自社で行う。同時に他社の出版の業務も行う。山口遼氏著「ブランド・ジュエリー30の物語」(東京美術)「東京會舘おせちと節句料理」「皇后美智子さま」「森英恵」(平凡社)など。
ワールド・ゴールド・カウンシルの業務をきっかけに、イタリア・ヴィチェンツァオロの取材をするようになり、20年近く続けている。2017年より、ジュエリーの販売業務、小売店のコンサルティングを開始。三越伊勢丹、名古屋松坂屋、フェスタリアホールディングス、東武池袋店などに卸販売。
2019年、ウーマン・ジュエラーズ・ジャパン(WJJ)を設立。ジュエリー業界における女性の活躍と、若い世代に向けてのジュエリーの普及を目指す。2020年、「ブランドジュエリー」のウェブサイトをリニューアル、ショッピングサイトを運営。
ヴィチェンツァオロのオンライン仕入れ会に参加。現在に至る。