(株)PR現代(東京都中央区 代表・下島仁)は、2020年10月15日(木)「宝飾店デジタル強化セミナー」を開催しました。
「令和和時代の3種の神器(GMB,LINE,デジタルジュエリー®︎)が描くこれからの顧客創造とは?」をテーマに、勤務先やご自宅、外出先でも受講できるウェビナー形式での開催です。
新型コロナウィルスの収束まで長期化の様相を呈しているいま、宝飾店経営者として、デジタルマーケティングをどのように強化し、UX(顧客体験価値)を高めるかを、具体的な事例を用いて提示。
特に、宝飾専門店の喫緊の課題である「DX(デジタルトランスフォーメーション)」に焦点をあて、有益なシステムなツールとして、すでに定評のある、GMB(グーグルマイビジネス)、LINE公式アカウント、デジタルジュエリー®︎の有効性や取り組み方法など、これからの顧客創造の具体戦術を紹介しました。
新規客づくりのためのネット活用から、デジタルを用いた、非接触型の結婚指輪の制作に至るまで、新たな生活様式に適応した、デジタルシフトの有効な具体策を公開しました。
◆本セミナーはすでに終了しております。
<参加資格>
①下記の県・地区に所属する宝飾小売業を営む企業、個人事業主(有料)
北海道(旭川地区・釧路地区・帯広地区・函館地区)青森県、岩手県
茨城県、栃木県、群馬県、東京都、山梨県、長野県
新潟県、富山県、石川県、鳥取県、島根県
愛知県、三重県、滋賀県、奈良県、京都府、兵庫県、和歌山県
徳島県、高知県、宮崎県、熊本県
①:PR現代主宰マーケティング実践研究会「JMG」会員店(無料)
②:デジタルジュエリー協会加盟店(無料)
※オンラインでの参加の場合、顔出し参加が条件です。資料閲覧もあるので極力パソコンをお薦めします。
◆テーマ
「デジタルシフト2020」
ー 令和時代、専門店の三種の神器(GMB、LINE、デジタルジュエリー®︎)が描くこれからの顧客創造とは? ー
◆対 象
上記参加資格を有する、宝飾小売業を営む経営者、幹部、また宝飾小売業に関連する業務を行っているメーカー、問屋、作家などの個人事業主さま
◆と き
2020年10月15日(木)14:00開始ー16:00終了
◆開催方法
Zoomによるオンライン開催(JJF中止に伴いリアルでの開催は中止)
◆おもな内容
1:【提言】デジタル強化待ったなし!
「ウェボリューション」に乗り遅れるな!
(PR現代 代表取締役社長 マーケティングディレクター 下島 仁)
2:【課題解決その1】
令和時代、専門店の三種の神器、デジタル強化の事例報告と具体的な取り組み方法
(PR現代 ジュエリー事業部 取締役 三澤慎太郎)
3:【課題解決その2】
急速に需要が伸びているデジタルジュエリー®️の取り組み。その導入状況とその効果
(デジタルジュエリー協会 ビジューサトウ 代表 佐藤善久 氏)
全体進行:PR現代 代表 マーケティングディレクター 下島仁
◆参加料
一般:1名1,100円(税込)
JMG会員店、デジタルジュエリー協会加盟店は1社2名まで参加無料。
◆お申し込み方法
一般の方は「PR現代オンラインショップ」からお申し込みください。
参加チケットをお求めいただいた方には、当日のご案内をお送りいたします。
※JMG会員店、およびデジタルジュエリー協会加盟店の方は、1社2名まで無料で参加できます。
無料参加対象のお店さまはこちらから 直接お申し込みください。
※プレス関係の方で取材ご希望の方は直接、こちらのお問い合わせフォーム からご連絡ください。
<主催者>
株式会社 PR現代
〒103-0024 中央区日本橋小舟町9-4 イトーピア日本橋小舟町ビル 4F
TEL:03-3639-1253 FAX03-3639-1250
お問い合わせフォーム https://pr-g.jp/contact
オフィシャルサイト https://pr-g.jp/