テーマ:2021年のニューノーマルを探る!!
長期化するコロナ禍の中で、宝飾専門店がとるべき各種対策を提示します
セカンダリーマーケットの最近の動向と今後の展望
ダイヤモンド検索サイト(日本語版)開設!
来年を見据えたリアルとウェブの販促対策
‣日時:2020年12月2日(水)14:00-17:00
‣方法:Zoomを使ったオンラインセミナー形式
おもなテーマ
PR現代が主宰する、宝飾小売業経営者が集うマーケティング研究会「JMG」では、長期化するコロナ禍のなか、2021年を見据えた、ウェブとリアルを組み合わせた販売の具体策を研究します!
●セカンダリーマーケットの最近の動向と今後の展望
●ダイヤモンド検索サイト(MIDジャパン社提供※日本語版)の開設!その登録手順と活用方法について。
●『リアルとデジタルの販促対策』最新状況&会員発表(予定)
JMGメンバーは何名でも参加無料、一般オブザーバーの有料参加も可能です(業種やエリアにより一部ご参加いただけない場合もございます)。
おもなプログラム
14:00-15:00 スタートアップ
PR現代代表の下島とJMG花島路和会長が、宝飾専門店における現状の様子やこれからの適応策について、時にゲストを交えてお伝えします。一般社団法人「日本宝飾品貿易協会」代表理事・『ジャパンプレシャス』編集長 深澤裕氏(JMG顧問)からの最新情報もご紹介します。
※講師急用により中止となりました。 講演(1)セカンダリーマーケットの最近の動向と今後の展望
顧客との関係強化・休眠客の掘り起こしのための買取り・下取りへの取り組み
JMG顧問(株)Kubed 木村賢次郎 社長
15:00-16:00 講演(2) ダイヤモンド検索サイト(日本語版)開設!
歳末対策に間合います!ダイヤ検索サイト(MIDジャパン社提供※日本語版)の登録手順と活用方法について。
MID JAPAN 営業部長 佐藤 忠之 氏 & PR現代 下島仁
16:00-17:00 『リアルとデジタルの販促・売上対策』最新報告
(株)PR現代 ジュエリー事業部 取締役 三澤慎太郎
※オプション:17:00~18:00 ご要望に応じて、個別ご相談タイム(事前お申し込み制)
事前にお申し込みください。当社担当プランナーが個別にご相談を伺います。
参加料
JMG 1社何名でも無料
オブザーバー 1社5千円(1社2名まで。通算2回まで)
※一部参加できない場合もございます。まずはお問い合わせください。
次回予告:2021年2月3日(水)午後「JMG新年度フォーラム」を開催!
JMGメンバーをはじめ、各協会のトップに2021年度の抱負と展望について伺いいたいと思います。
自社の戦略構築のヒントがつかめます。ぜひ今からご予定ください。