ジュエリー情報誌 『Hills(ヒルズ)』 最新号は、Brooch─今こそ身に着けたいお守りブローチを愉しむ

専門店の顧客づくりをサポートするジュエリー情報誌 季刊『Hills(ヒルズ)』

8月20日発売・最新号「Brooch─こんなときこそ身に着けたいお守りブローチの愉しみ」

 

株式会社PR現代(下島 仁 代表)は、ジュエリーのあるステキな暮らしを提案する情報誌『Hills(ヒルズ)』(A4版16ページ)を年4回発行。8月20日に最新号となる第32号「Brooch─こんなときこそ身に着けたい お守りブローチの愉しみ」を発刊する。

『Hills』は、「ジュエリーを着ける意味や価値を訴求し、消費者のあらたな購買意欲を喚起する」ための「ジュエリースタイルマガジン」がコンセプト。顧客や休眠客、また店頭での新規客へのコミュニケーションツールとして、全国の宝飾専門店で活用されており、現在、導入活用店をさらに募集している。

今号はジュエリー愛好家が「最後にたどり着く究極のジュエリー」だというブローチにスポットを当て、その起源や装いのコツ、今どきのブローチカタログなどを掲載。眺めて楽しい、着けて愉しい現代のブローチ事情を紹介。

また、永坂景子、岩間大といった気鋭のジュエリー作家の仕事ぶりをフィーチャーし、伝統技法を駆使した作品を取り上げている。

ブローチの原型という巨大な安全ピンのようなアンティークや、多数のブローチを展観することで、直接肌に触れることのない唯一のジュエリー、ブローチの魅力に迫っている。

PR現代では『Hills』を催事前の予告案内として利用するジュエリーフェアの企画や、テーマに合わせた売場づくり、ウェブでの情報発信など多角的な活用方法を勧め、成果を出している専門店が増えている。

また接客時におけるお客さまとの会話のきっかけづくりとしても『Hills』の活用を提案している。

ヒルズ32号 目次抜粋
03 今こそ身に着けたい お守りブローチを愉しむ
05 衣服をつなぐ必需品、実用から始まったブローチの起源を探る─山口遼
06 日本の伝統技法を駆使した、妖艶なきらめきを放つ華麗なジュエリー「永坂景子」
08 緻密でリアルなのにどこかメルヘン おとぎ話から抜け出たようなジュエリー「岩間大」
10 眺めて楽しい、着けて愉しいブローチコレクション
12 メンズブローチ

内容の詳細は ヒルズオンライン からご覧いただけます。

「Brooch─こんなときこそ身に着けたいお守りブローチの愉しみ」 

・A4サイズ、中綴じ16ページ(定価400円+税)
・JMGメンバー価格100冊 単価180円/一般価格 100冊 単価200円(税・送料別)
・詳しくは、編集部まで問い合わせください。
〈問い合わせ先〉(株)PR現代
メールでのお問い合わせはこちらから。
03-3639-1253 『Hills』編集部 越地(こしぢ)まで