2021年1月20日(水)きものオンラインセミナー開催のお知らせ

2021seminar

PR現代 2021ウェボリューションセミナー(オンライン)

テーマ:「未来につながる顧客と利益の創造」

2020年は新型コロナウイルスという未曾有の危機の中、
Web集客をはじめとしたデジタル活用で
新規客づくりに力を注いだ年でした。 しかし、きもの専門店が継続的に繁盛するためには
リピーターづくり、固定客づくりの仕組み構築が不可欠です。 2021年は新規客づくりに加え、
長年の課題である「振袖からのお客様づくり」
注力する年にしなければなりません。 PR現代の新春オンラインセミナーでは、
・アナログとデジタルを融合させた振袖集客
・振袖からのリピーターづくりの仕組み
・LINE公式アカウントを活用したリピーターづくりの実践

を徹底研究。未来につながる顧客と利益の創造を目指します。

2021年を実り多い年にするために
ぜひ、ご一緒に取り組んでまいりましょう。

首都圏での緊急事態発令による現況を鑑み、今回は参加料無料での開催とさせていただきます。

<開催日時>
・2021年1月20日(水) ・午後2時〜5時 ・Zoomによるオンライン開催

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<主なプログラム>

年頭所感

  一般社団法人 日本きもの連盟 会長理事  奥山 功

◆2021年のきもの小売業のあるべき姿とは?

 株式会社 福田屋呉服店(Kimonoしゃなり)代表取締役社長 佐々木英典

◆テーマ解説
 株式会社PR現代 代表取締役社長 下島 仁

◆2021年 ウェボリューションで顧客創造
 株式会社PR現代 神山有史・佐藤静子・山田亜利寿・高本恵未
 ○振袖ウェブ集客の最前線
 ○ウェブによる着付け教室の生徒募集
 ○振袖成約客のリピーター化策

 ○振袖客からの真珠販売強化策
 ○LINE公式アカウントを活用したリピーター化策
 ○人材獲得競争を生き残るための動画マーケティング活用術

◆ゲスト講演「改革の一丁目一番地は「人の採用、育成環境、組織風土作り」」

「人材獲得競争を生き残るための動画マーケティング活用術」

「VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ株式会社)」 代表取締役 小林 力(コバヤシチカラ)氏

1955年生まれ・在学中より、きもの専門店経営を20年実践。 途中、大手きもの商社の振袖カタログ「POSH」を開発。 その後、人形・舞台衣装作家の辻村寿三郎氏に10年師事。 明治・大正・昭和の着物の変遷を通じきもの本来の色柄と本質を辻村氏本人より学ぶ。 その後、アポ販売の営業業界にて、アポ営業、9段階営業トーク、即決スキルを習得。

現在(一社)日本人材開発研究所の活動に参画し人材開発を習得しながら、きもの専門店にて実践的経営コンサルタントを行なっている。 趣味でイタリア・スペインのEXVオリーヴオイルの輸入販売を伊勢丹三越・髙島屋・そごう西武などで行なっている。 活動方針は「経験と時代状況を活用して、お客様のご要望に愚直にお応えする」。 好きな言葉は「自ら機会を作り出し、その機会によって自らを変えよ」。

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