宝石のお手入れ特集は読者と社員の声がヒント! 情報誌ヒルズ『ジュエリーお手入れレシピ』

日本リ・ジュエリー協議会&PR現代

こんにちは、しもじんこと、PR現代  代表の下島です。

今回は、11月20日に発売された、お店とジュエリーファンをつなぐ情報誌『Hills(ヒルズ)』、
特集「ジュエリーお手入れレシピ」にまつわる開発秘話をご紹介します。

読者と弊社女性社員の声から生まれた「宝石のお手入れ特集」

ジュエリースタイルマガジン『Hills』には読者の皆さまからの声が寄せられています。
その中で多いのが
「この宝石のお手入れはどうしたらいいの」
「色が変わってしまったけどどうしたらいいの?」という声が多く寄せられていました。

また、弊社ジュエリー事業部の女性社員からも『このテーマは難しいけど一度ちゃんとおさえておいた方が絶対いいです!』ということがあり、今回特集を組むことになりました。

一社)日本リ・ジュエリー協議会の監修・協力のもと完成!

そこで以前からおつきあいさせていただいており、弊社が主催するジュエリー小売業のマーケティング実践研究会「JMG」にも加盟いただいている(株)エクミスの山田悟社長に相談。山田悟社長は、一般社団法人「日本リ・ジュエリー協議会」の会長をされているので、監修・協力をお願いし、このたびの発刊できることになりました。

日本リジュエリー協議会&PR現代
一般社団法人「日本リ・ジュエリー協議会」山田悟会長(左)と筆者。

6名の各宝石のブロにお手入れ方法をインタビュー!

そして、ダイヤモンド、カラーストーン、パール、サンゴ、オパール、カメオそれぞれを専門に扱うメーカーの方に、
一般消費者が行えるお手入れ方法や注意点を伺いました。安心して長く使えるコツ、
身につけた際やその後のメンテナンス方法などを教えてもらいました。

※無断転載厳禁です。

お客さまとのコミュニケーションのための1冊となっています。
お店のお客さまづくりのためにお役立ていただけたら幸いです。
誌面の詳細は、PR現代HPのこちらのご案内ページ からご覧ください。

 

専門店の顧客づくりをサポートする

ジュエリー情報誌 季刊『Hills(ヒルズ)』

 11月20日(日)発行

特集『ジュエリーお手入れレシピ』ーキホンをおさえて輝きをいつまでも!ー

・A4サイズ、中綴じ16ページ(定価400円+税)

・JMGメンバー価格100冊 単価180円
一般価格 100冊 単価200円(税・送料別)

・詳しくは、当社編集部まで問い合わせください。

〈問い合わせ先〉
(株)PR現代 03-3639-1253『Hills』編集部 越地まで

※なお、ヒルズの定期発行は今回で終了し、来年からは年1−2回の発行に変更となります。長年定期活用をおいただいたお店様へ心より御礼を申し上げます。

来年も採り上げたいテーマがありますし、また今後は各お店のホームページやLINEなどでの配信サポートを通じて、これまで蓄積してきた情報を活かして、また皆様のお役に立てていけるようにしたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇PR現代公式LINEアカウントに
ぜひご登録ください。
https://lin.ee/rV8g8NU

◇ウェブ運用のご相談・お問い合わせはこちらから
https://pr-g.jp/contact

◇オンラインサポートメニューはこちらから
https://prgendai.stores.jp/

デジタルシフトを進めていますか?

 

関連記事

  1. 12月以降の振袖のウェブトレンドについて

  2. 第二波到来、それでも来店予約が入る理由

  3. 2019年3回のGoogleコアアップデート対策

  4. 5G時代の4種の神器

  5. 現実になり始めた未来

  6. 想定より一ヶ月以上早いクリスマスプレゼント

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031