あるLINE公式アカウント情報がとても魅力的だったお話し

商品情報発信不足

こんにちは、PR現代 代表の下島です。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

今回はお店の「情報発信」に関してとても気になっていることをお伝えします。

あるLINE公式アカウント情報がとても魅力的だったお話し

先週、ある宝飾店のLINE公式アカウントからそのお店が扱っているカラーストーンリングのブランド紹介に関する情報が届きました。

こちらの色石のカラーバリエーションが画像から目に強烈に飛び込んできて、気持ちが元気になり、ついクリックして詳細情報を読んでみたくなりました。

印象的な画像デザインとキャッチコピー、そして具体的な商品アイテムへ誘導するバナー。「わくわくする商品情報をありがとう」そんな気持ちにさせてくれたLINE公式アカウントからの情報でした。

あなたのお店の「素敵な商品情報」本当に伝わっていますか?

ホームページやLINE公式アカウント、インスタグラム等でお店が自信をもって紹介したい商品の魅力を伝えていないという方に私はよく次の話をします。

「お店のファン客やリピーターさんはあなたのお店のことや取り扱い商品のこと、店主やスタッフの人柄の良さについて知っていることでしょう。

でも新規客さんの場合を想定してみてください。あなたのお店にこんなにも素敵な品がある、自信をもっておすすめできるすばらしい商品(やサービス)があること、本当に知られていると思いますか?  伝わっていると本当に思われますか?」と。

商品の魅力を伝える3つのポイントとは? ★LOVE ★FUTURE そして★ENTERTAINMENT

それでは、商品情報のPRが足りてない、発信が届いていないのを克服するにはどうしたら良いのでしょう?

商品の何を伝えるかについては、以前このブログでも紹介したことがある 相本さち子さん「相本メソッド=L・F・T理論」が役立ちます。

「相本メソッド=L・F・T理論」とは、

L=LOVE(その商品に対するあなたの愛情)
F=FUTURE(その商品があることで実現される幸せな未来)
T=ENTERTAINMENT(その商品の楽しみ方・印象的な提案方法)

という、わかりやすい3つのポイントです。

自信をもって商品を紹介しよう!

弊社の関係先からも最近は「LINE公式アカウント」「Lステップ」による情報発信やお客様の追客導線づくりのご相談を数多くいただくようになりました。

あなたのお店には魅力的な商品やサービスがあふれています。または隠れています。弊社も同様に伝え続け研究し続けることが大切だと実感しています。自信をもって丁寧に、そして楽しみながら、継続的な情報発信をぜひ一緒に進めましょう!

 

LINE公式アカウント・Lステップ サービス内容

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇PR現代公式LINEアカウントに
ぜひご登録ください。
https://lin.ee/rV8g8NU

◇ウェブ運用のご相談・お問い合わせはこちらから
https://pr-g.jp/contact

◇オンラインサポートメニューはこちらから
https://prgendai.stores.jp/

デジタルシフトを進めていますか?

 

関連記事

  1. 今年ももうこういう時期に。日経トレンディヒット商品2020発表

  2. 常識と真実は違うという話

  3. PR現代JMG新年度フォーラム写真家赤石

    写真家・赤石雅紀氏を講師に!2月14日(水)ジュエリースマホ撮影研修&…

  4. 実はいない、存在感のあるモデル

  5. 資産防衛ダイヤモンド_川端敬子

    資産防衛のためのダイヤモンド投資(川端敬子・著)は宝飾店必読

  6. JMG新年度レポートダイジェストPR現代

    JMG 2023 新年度フォーラムダイジェストレポート

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930