こんにちは、PR現代 代表の下島です。
11月も半ばとなり、いよいよ年末年始の準備をする本格シーズンとなりました。
皆さまも歳末企画や新春企画、年賀状の準備を進めていると思います。
弊社でも来年の年賀状が早くも完成し、昨日会社に納品されました。
これから宛名の印字や手書きの準備を進めたいと思います。
年賀状制作と同時に動画撮影が大切に!
ここ数年、年賀状を制作するにあたって、することが大きく変わったと実感しています。
それは、年賀状の制作とともに、年始の『ご挨拶動画』を制作すること。
そして、年賀状という紙媒体の発送とともに、ホームページやFacebookページでの動画配信、LINE公式アカウントでの年始挨拶の配信準備をするといった、多面的な情報発信をするようになったことです。
情報は多面的に発信することで伝わります
お客さまは、年賀状から、LINE公式から、Facebookから、それぞれのメディアから、または複数のメディアから当社の情報を受け取ってくれています。
「年始動画、見たよ」と言ってくれる方も人それぞれで、感覚ですが一番多い順だと
①LINE公式アカウント
②Facebookページ
③年賀状のQRコード
といった順番だと思います。
これからは『動画』活用で、より伝わる情報発信を!
これから年賀状を準備されるという方、ぜひ今回は、動画メッセージを作成し、年賀状にQRコードを入れてみてはいかがでしょうか?
店主の思い、社員との楽しいご挨拶などは、文字と写真だけよりも相手により印象的に伝わると思います。
催事の案内にLINE公式アカウントを活用するのが当たり前の時代になりましたが、そこに店主や社員、メーカーのスタッフからのメッセージ動画をメインにすることで、集客数が上がったお店の例もあります。
貴店自慢の商品の魅力をぜひ『動画』を用いて、より印象深く伝えていただけたら嬉しいです。
見込み客がつくれるホームページの特徴を動画でご紹介
当社が注力している「見込み客発見型ホームページ制作」の特徴を3本の動画にまとめています。
よろしければぜひご覧ください。
見込み客発見型HPで理想の新規客づくり
当社のホームページ制作の特徴は『見込み客発見型ホームページ』です。『見込み客発見型ホームページ』とは理想の新規客の獲得を目標に定めたホームページです。ホームページを見込み客発見型にするために『ブルースカイメソッド』を開発しました。
WEB集客導線の最適化で問い合わせアップ
専門店のウェブマーケティングでは欠かせない、『3つのツールによる、集客動線づくりの大切さ』についてお伝えします。
専門店のウェブ戦略で特に反応が高い3つのツールがあります。それを当社では、WEB戦略の『三本の矢』と呼んでいます。
お店ならではの強み「USP」をつくろう
独自性を生み出す『ユニーク・セリング・プロポジション(USP)』を明確にすることの大切さをお伝えしています。USPとは、一言でいえば、「あなたの会社の独自性」です。当社では『見込み客発見型HP』の制作するにあたり、USPについて、お客様と徹底的に話し込みいたします。
★2024年、年始ご挨拶動画につきましては、年賀状に掲載のQRコードから、また元旦に当社ホームページのお知らせ欄に掲載いたします。それまで今しばらくお待ちいただけますよう、ご勘弁ください(笑)
これからは、皆様のお店の自慢の商品やサービス、その背景やこだわりなどをぜひ動画にしてホームページに掲載されることをおすすめいたします。
詳しくは、弊社の各担当までお気兼ねなくご相談ください。
なお、PR現代のLINE公式アカウントにご登録がまだの方は、下記のQRコード、または こちらをクリック してご登録ください。
年始のご挨拶をはじめ、各種セミナーやマーケティング情報をお送りさせていただきます。