子供達にとっても嬉しい取り組み

今日は、首都圏でも雪が降るという予報でした。
昼間から夕方にかけて、
とても雪が降るような寒さではなかったのですが、
先ほど、空港近くで見たニュースでは、
八王子に雪がシンシンと降っていました。

やっぱり予報は当たるんですね。

「雪が降る前は、暖かいのよ」

とあるスタッフが呟いていたのですが、
本当なんですね。

風邪をひかないように気をつけなきゃです。

今朝は、起きたとき、
首と肩がコンクリートのように
固まってしまっていて、
少しでも首を曲げようとすると
激痛が走る事態となっていました。

おかげで目覚めた時点で頭痛です。

寝方が悪かったのも
あると思いますが、
低気圧の影響もあったかもしれません。

さて、本題です。

明日1月28日から
子供達にも人気のマクドナルドで
新しいサービスがスタートするようです。

ずばり、それは
「マクドナルド・モバイルオーダー」です。

専用のスマホアプリを通じて、
商品の注文から支払いまでを
行えるサービスです。

マクドナルドは、
いつ行っても結構並ぶことになり、
購入するまでに時間がかかります。

なので、それなりのストレスを
感じつつ、子供達の希望するメニューを
購入していました。

しかし、もうその心配はないようです。

あらかじめ、アプリをダウンロードし、
店舗と時間を設定しておけば、
お店に行った時点で商品を受け取れるわけです。

テイクアウトかイートインなのか
なども選べるようで、
親切設計です。

移動中に商品を注文し、
店舗に到着したら、
店舗に到着ボタンを押します。

決済が完了すれば、受け取り番号が
表示されます。

店舗のディスプレイを見ると
自分の受け取り番号が表示されている

ということになります。

店舗側も、レジ要員をキッチンに回すことができるなど
人員を有効活用し、効率化するメリットあるんだそうです。

早速アプリをダウンロードしてみました。

とりあえず今マクドナルドに行くつもりは
ないので、改めてこのアプリを使って
注文してみたいと思います。

これまでも、
クーポンアプリを積極的に導入するなど
モバイルサービスを活用してきた
マクドナルドさん。

さらに一歩進めて
店舗と利用者双方に使い勝手のよい
仕組みを実現したということですね。

いやあ、時代は変わりました。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇PR現代公式LINEアカウントに
ぜひご登録ください。
https://lin.ee/rV8g8NU

◇ウェブ運用のご相談・お問い合わせはこちらから
https://pr-g.jp/contact

◇オンラインサポートメニューはこちらから
https://prgendai.stores.jp/

デジタルシフトを進めていますか?

 

関連記事

  1. 成功店に共通すること

  2. ECショップサイトの成果は何で測るか?

  3. 既存の常識や発想が次々と覆される昨今

  4. 付加価値ってなんだろう。

  5. すでに実現されている人工的な食べ物

  6. 独りで勝手にブログランキング!

2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930