豪華なDMが次々と…

コロナウイルスは、いまだその勢力を拡大し続け、
世界的なパンデミックになってしまいました。
日本では、感染拡大の状況は軽微だということで、
地域によっては学校への登校が再開されるようです。
それでも、毎日何人が感染したというニュースが
流れてきます。

そんな中、ちょっと日頃とは異なる現象が
起きていると感じることが。

それは、画像のようなダイレクトメールです。

以前、JTからタバコが入った豪華な
ボックス型のDMが突然届いたことを
ブログに書きましたが、

今度は会社宛に
やはり豪華なDMが届きました。

一つは、入札本と大きく書かれた
入札市場・完全攻略本というもの。

もう一つは、YouTubeからのもので、
YouTube広告を始めませんか?
というガイドブックで、
中にはブックレットのほか、
YouTube広告に使える金券クーポンの
綴りが入っていました。

どちらも、
封筒、中身ともに、良質の紙を使っていて、
とても豪華でしっかりしたものです。

これまでここまで豪華なものが
届いたという記憶はありません。

おそらく、
コロナウイルスの影響で
在宅率があがり、
時間を持て余している人が
多いと考えてのことかもしれません。

そんなとき、
オークションにチャレンジしてみようかな

とか

YouTube広告をやってみようかな

といった自宅にいてもできる
チャレンジを促進する意味合いでしょうか。

いきなり送られてきても
不思議と嫌な気持ちにならなかったです。

興味のないDMは
そのままゴミ箱行きになることが
世間的には多いと思いますが、

ここまでしっかりしたものだと
簡単に捨てられない。

いつになく
じっくり見てしまいました。

こういう心理ってあるかもしれません。

在宅率が多い、
とくにミドル、シニア層の在宅率は
かなり高いと思いますので、

少し豪華でいつもと違う体裁の
ダイレクトメールで、

「あなたは選ばれています」感を
出しつつ、

ちょっとした特典付きの情報や
冊子を送ってみるのも良いのではないかと
思います。

ノウハウ+商品という組み合わせが
バランス的にも良い気がします。

着物なら、この春夏の
着物の着こなしマニュアルと
オススメ商品の情報。

当社の和の生活マガジン「花saku」を
組み合わせても良いと思います。

ジュエリーなら、
シチュエーション別
ジュエリーの着けこなし術と
オススメ商品の情報でしょうか。
当社の「Hills」と組み合わせても
良いと思います。

ポイントはダイレクトメールが
豪華でおしゃれなこと。

ここを薄い紙だったり、
チラシ風の内容だったりすると
効果はなさそうです。

選ばれてる感が大事だなーと
思います。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇PR現代公式LINEアカウントに
ぜひご登録ください。
https://lin.ee/rV8g8NU

◇ウェブ運用のご相談・お問い合わせはこちらから
https://pr-g.jp/contact

◇オンラインサポートメニューはこちらから
https://prgendai.stores.jp/

デジタルシフトを進めていますか?

 

関連記事

  1. 12月10日(木)申請申し込み締切り 令和2年度「小規模事業者持続化補…

  2. 9月以降が正念場の振袖Web集客

  3. 日常を取り戻すことに集中するユーザー

  4. コミュニケーションの面白さ、難しさ

  5. 改正個人情報保護法4月1日いよいよ施行。ウェブサイトの改修はお済みです…

  6. Googleビジネスプロフィール、突如管理画面が大変更

2025年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031