アフターコロナを見据えた販促企画対策を!

PR現代

いつもありがとうございます。
こんにちは、PR現代の下島です。

東京、大阪などの緊急事態宣言ですが、6月20日に解除される方向のようですが、
引き続きまん延防止等重点措置は施行されるような状況です。

しかしワクチン接種も徐々に進行しています。秋以降の消費傾向の揺り戻しを視野に、
この夏から来春にかけてのアフターコロナを見据えた催事販売計画が大切となってきました。

アフターコロナを見据えた販促企画対策を!

少し前のデータになりますが、「アフターコロナにしたいことは?」というアンケートがあります。

(出典:LOCARI調べ)アフターコロナでやりたいこと 3位「友人との外出」、2位「外食」、1位は?(IT mediaビジナス)

アフターコロナでやりたいことアンケート

これによると、アフターコロナにしたいのは

1位:国内旅行
2位:外食・会食
3位:友人との外出
4位:テーマパーク
5位:海外旅行
6位:ショッピング
7位:ライブやフェス
8位:カラオケ

となっており、やはり、お出かけに関することが多くを占め、ショッピングも6位に入っています。

ジュエリーや時計、メガネ、着物などはこれらに大いに関連するアイテムです。

 

特に注目したい販促企画は?

宝飾店において、これから特に注目したい企画は下記の5つです。

先週開催した、ジュエリー小売業のマーケティング実践研究会「JMG 夏の定例会オンライン」でも特に反応がよかったということでご紹介したジャンルです。

①休眠客掘り起こし企画

②決算、バーゲン企画

③色石企画

④リフォーム企画

⑤真珠企画

詳細についてはここでは触れませんが、これらの企画はコロナ禍でも人気で、お客さまの来場がたいへんよかった企画ジャンルです。

いよいよアフターコロナを見据えた企画を準備する時がきました。

勝機を逃さないよう販促企画の準備を今からしていきましょう。

宝飾店向けおすすめ販促企画集!

PR現代では、会員店の皆さまを中心にこれまで人気の高かった企画や、メーカーとのタイアップ協賛企画などを紹介した「宝飾店向けおすすめ販促企画集」をまとめました。

例えば、決算・バーゲン企画では下記のようなインパクトのあるユニークな大判DM企画です
(提携印刷会社との共同企画です)。

これからの販促対策に興味・関心のある方へ。

PR現代「宝飾店向けおすすめ販促企画集」
は下記からダウンロードしてご覧いただけます。https://firestorage.jp/download/a8283bd000c2c894e2374677a9b54d8f9e903c89
(※企画の無断転載転用は固くお断りいたします。少しでもご興味を持たれた方はまずはご連絡ください)

販促企画のお問合せは、PR現代 ジュエリー事業部までどうぞお気軽にご相談ください。

皆さまのご成功をこころより願っています。

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇PR現代公式LINEアカウントに
ぜひご登録ください。
https://lin.ee/rV8g8NU

◇ウェブ運用のご相談・お問い合わせはこちらから
https://pr-g.jp/contact

◇オンラインサポートメニューはこちらから
https://prgendai.stores.jp/

デジタルシフトを進めていますか?

 

関連記事

  1. 9月以降が正念場の振袖Web集客

  2. 第二波到来、それでも来店予約が入る理由

  3. 「バーチャル・マーケット」知らないうちにこんな世界が。

  4. ウィズコロナ時代に求められる顧客と利益の創造とは? きものオンラインセ…

  5. ゼネラル真珠(株)EC成長の鍵とは? ~これまでの10年とこれからの1…

  6. 明日から10月、コロナ禍でPR現代が行なったニューノーマルへのデジタル…

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930