こんにちは、PR現代 代表の下島です。
おかげさまで弊社PR現代は、3月1日に、新年度の政策発表会をオンラインで開催しました。
弊社の新年度は本当は4月1日スタートなのですが、ここ数年はひと月早く3月に行っています。
ひと月早くスタートすることで、3月、年度末の追い込みに忙殺されることなく、新年度をスタートできるからです。
これは過去に新年度になってもその方向性や体制などが定まらず営業活動に大きな支障をきたした私自身の苦い経験があるからです。
全社方針:企業の伝えるチカラを高めて、素敵な未来を提供します
今期の方針は『企業の伝えるチカラを高めて、素敵な未来を提供する!』としました。アフターコロナ、物価上昇時代にも選ばれる企業づくりへの貢献できるよう努めてまいります。
具体的な重点政策はここでは省略しますが、宝飾、きもの、寝具、眼鏡、買取りなど、各種業界関連団体や企業とのコラボレーションを強化し、業界にマーケティング意識の普及を図り、社内外に活力を生み出していきたいと思います!
そして、デジタル力✖️アナログ力による新規客開拓、顧客創造のしくみづくりにさらに磨きをかけ、より成果のあがる仕事をお届けしたいと思います。
なお、当社の事業は3部門で構成しており、それぞれの部の今期のテーマは、ジュエリー事業部「JMGの皆さまのお役に立ち、進化・拡大する」、きもの事業部「クライアントの課題解決と目標達成を実現する」、総務部「人にやさしい、風通しの良い会社にする!」となっており当日は各部長からその概要紹介をしてもらいました。
行動指針:明るく、楽しく、面白く仕事をしよう(感謝、協力、勉強、行動)
新年度がスタートできるというのは、どの経営者にとっても、一年の中で最も嬉しい一日であり、社員、お客さま、関係先への感謝の思いを最も強くもつ一日だと思います。
今期の行動指針は「明るく、楽しく、面白く仕事をしよう(感謝、協力、勉強、行動)」です。
通年ベースの指針は「明るく、素直に、前向き」は変わりません。それにプラスして、今期は上記の指針をプラスしました。
やはり、感謝を忘れると人は傲慢でになり、協力を得られなくなり、孤立し、独善的になりがちです。テレワークで人の交流が少ないのでこれまで以上に皆で作っていることの大切さを実感することが重要ととらえています。
東京日本橋「小網神社」へ参拝
新年度スタートということもあり、オンライン政策発表会のあと、近所の「小網神社」に、お参りに行ってきました。
この東京日本橋にある「小網神社」は、ゲッターズ飯田さんが「強運厄除け神社」としておすすめしていると評判の神社で、当社から徒歩2分のところにあります。芸能人や有名人もお忍びで参拝しているとの噂がたち最近は警備員も配置するような行列のできる神社となっています。
なお、今年は久しぶりに社員が集うランチ会を3年ぶりに開催し、社員・パート間の親睦を深めたいと計画中です。
創業58年目のPR現代、第56期を無事スタートしました。
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。