こんにちは、PR現代 代表の下島です
10月1日から緊急事態宣言が解除され、人々の雰囲気も明るく、そして街の活気が戻ってきたような今日このごろです。
今日はこれからの小売業マーケティングに関して最近感じている大切なこと、そして10月に開催するセミナーについての話題です。
ウィズコロナ時代、消費選別時代、小売業DX時代へいかに適応するか
2021年の上半期は、コロナ禍に明け暮れた半年間でした。しかしこの間にウェブとリアルを組みあわえたハイブトット型のお客さまづくりを進化させたお店と、少し停滞気味だったお店との開きも大きくなった半年間だったように思います。
医師会や日本政府の対応、国内世論の状況などから、日本においては一気にアフターコロナとはなりえないと考えます。ウィズコロナはまだまだ続くと予想します。
そのような状況にあり、
●ファン客とのさらなる絆づくり
●リアル×ウェブのハイブリット集客
●お店の主力商品の価値を再定義
●体験型接客
●わざわざ行ってみたくなるようなイベント
●店でも買えるし、行かなくても購入できる「選択購入システム」
これらを強化したお店が、消費選別時代、小売業DX時代に勝ち残るお店の条件になってくると思います。
真珠を主力商品にするためにリアルクローズな提案を!
真珠は宝飾店において、ダイヤにならぶ重要な主力商品のひとつですが、最近はTV通販の影響などもあり売り上げが思うように伸びていないお店も多い状況です。
そこでPR現代では、あらためて真珠のリアルクローズな販売方法のヒントになればと思い、10月28日(木)にオンラインでの真珠販売接客セミナーを開くことにしました。
ゲスト講師にファッション誌、ジュエリー誌などで活躍するスタイリストの河井真奈氏、ナビゲーターにインク・インコーポレーション代表(WJJ会長)の渡辺郁子氏を迎え、最新のファッション&ジュエリーの傾向と真珠の着こなしコーディネートの提案を紹介します。
ジュエリー&ファッションの最新トレンドや、リアルクローズのライフスタイルにマッチした真珠の着こなし提案術など、実際の接客で役立つコーディネートセミナーにより、接客販売力向上のヒントになるかと思います。
このような方へ本セミナーへの参加をおすすめいたします。
○最新のジュエリー&ファッションのトレンドを知りたい方。
○冠婚葬祭用だけでないパールのコーディネート術を学びたい方。
○スペックだけでない真珠のセールストークを学びたい方。
○お客さまが商品を購入したくなるような効果的な真珠コーディネートを学びたい方。
○自店で「コーディネートセミナー」の開催を企画してみたい方。
宝飾店の店長、スタッフの皆さん、リアルクローズの着こなし術を学ぶチャンスです。
本セミナーは「JMG秋の定例研究会スペシャル」のメインプログラムとして、
質疑応答を含め約2時間のオンラインセミナー形式でおおくりします。
ご興味のある方は、ホームページから詳細をぜひご覧ください。
打ち合わせのときの3ショット(左から筆者、河井真奈さん、渡辺郁子さん)
◆JMG秋の定例研究会スペシャル◆
ジュエリー専門店・店長・スタッフ必聴! ファッショントレンド&パールコーディネートセミナー!
講師:スタイリスト 河井真奈 さん /ナビゲーター: 渡辺郁子 さん
日時:2021年10月28日(木)14:00ー17:00
形式:Zoomセミナー
主催:株式会社PR現代
<受講料>
JMGメンバー・ご契約先:1社 2,200円/一般ビジター:3,300円
<お申し込み方法>
PR現代 オンラインショップ(STORES)からお申し込みいただけます。