8月18日(水)「ジュエリーサマーフォーラムオンライン」に(株)KARATZ小山社長がゲスト出演!

KARATZカラッツ

東京オリンピックでの日本選手の活躍と笑顔に元気をもらっている今日この頃です。
みなさまこんにちは、 PR現代の下島です。

宝石で暮らしに笑顔を。

皆さんの会社のミッションは何ですか? と聞かれたら何と答えますか?
8月18日(水)PR現代「ジュエリーサマーフォーラムオンライン」のゲスト講師である
東京・御徒町にオフィスをもつ(株)KARATZの小山慶一郎社長は

「宝石で暮らしに笑顔を届けること」と

明快に答えます。

(株)KARATZは今から4年前、2017年に小山慶一郎社長が設立しました。
そして

「宝石をより多くの方に楽しんでいただきたい」
「宝石の輝きと共に皆様を笑顔にしたい」

という願いのもと、 宝石情報メディア「カラッツGem Magazine」や、
宝石通販サイト「カラッツSTORE」を開設・運営している注目の会社です。

KARATZは宝飾店のニューノーマルの1モデル 私が感じる同社の魅力は、
これまでの小売業、情報サービス業の枠にとらわれず、ジュエリーの魅力を伝え、
リアル販売、そしてインターネットを活用したオンライン販売だけでなく、
体験型イベントやライブコマースを活用したビジネスモデルを構築して
新たなファンを拡大する価値創造企業という点です。

皆さまの中には、
今年1月のIJTや5月のIJKでの小山社長の講演 「世界各国の知られざる色石たち」を
お聞きになった方もいるかもしれません。

しかし今回は、
小山社長からジュエリービジネスやジュエリーマーケティングに関する話が聞ける
めったにない機会です。

同社は、都内での小学生講座や宝石好きの方を対象としたイベント、
またクラウドファンディングなど、 多彩なイベントを展開し、
新たな世代のジュエリーファンづくりや啓蒙活動も行っており
社会性や話題性のある取り組みにも果敢に挑戦しています。

8月18日(水)に開催するPR現代「ジュエリーサマーフォーラム オンライン」では、
(株)KARATZの小山慶一郎社長に、
ウェブとリアルの融合により次世代の顧客創造を目指す、
ジュエリービジネスの実践を通じて得た、これからのためのヒントをご紹介いただきます。

【とくに次のような方におすすめです】
・ECビジネスで気を配っている点を知りたい方
・宝石情報メディアがもたらす効果について知りたい方
・インスタライブ販売をする時の注意点について知りたい方
・クラウドファンディングの意味と効果について知りたい方
・地方宝飾店の生き残りに必要なヒントを学びたい方
・同社の経営戦略から今後の自社経営戦略のヒントを得たい方

「宝石で暮らしに笑顔を。」のポリシーのもと、
店舗販売、ネット販売といった従来の枠にとらわれない柔軟な姿勢は
今後の宝飾店の「ニューリテイル」のひとつのカタチと言えるでしょう。

ジュエリー小売業の現状と今後について

今回のもうひとつの注目講演は、
一般社団法人 日本宝飾品貿易協会 代表理事であり
『ジャパンプレシャス』(矢野経済研究所)編集長、
また弊社が主宰する「JMG」顧問でもある、深澤 裕 氏による
「アフターコロナを見据えたジュエリー小売市場の展望」です。

【講演のおもな内容】
○現在の国内宝飾市場の動向について
○コロナ以降の業界全体の動向は?(百貨店/専門店/海外ブランド/買取)
○コロナ収束後のジュエリー市場予測
○国内ブライダルジュエリー市場の状況
○ジュエリー業界のデジタル化動向(ライブ販売、業界展示会、大手のデジタル化、CADなど) ○コロナで変わる世界のジュエリーマーケット
○日本のジュエリー業界、そして宝飾店の今後の可能性について

最新のデータと国内外のジュエリーマーケットをよく知る深澤氏の分析による、
これからの宝飾店の可能性について、約1時間にわたり詳しく解説していただきます。

8月18日(水)開催、PR現代「ジュエリーサマーフォーラム オンライン」では
アフターコロナを見据えた、これからの宝飾店の方向性や 注力すべき重点対策が多彩なゲストの講演から学べます。

ジュエリー小売業に携わる多くの方々のご参加を心よりお待ちしております。

PR現代 ジュエリーサマーフォーラムPR現代「ジュエリーサマーフォーラム オンライン」
○テーマ  宝飾店の「ニューリテイル」とは?
アフターコロナ時代を見据えた これからの宝飾専門店を目指そう!
NEXT SHOP 2021 未来への扉

○とき:8月18日(水)午後2時~午後5時(ズーム形式)
○詳しくは、ホームページをご覧ください。
○参加料:無料(1社3名まで今回は特別無料といたします)
○お申し込みはこちらから

 

 

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